読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリュー大好き アラフォーマイラーのハピタスとふるさと納税の軌跡

お得な情報を一緒に喜んでもらいたい!ふるさと納税って、全国の美味しい物に詳しくなれたり、マイルを利用して旅行に行く目的ができたり♪とっても幸せいっぱいです

クレジットカード悩み中

現在、マイレージを貯めるにあたり、クレジットカードの見直しをしています。まるで生命保険の見直しみたい。

クレジットカード払いの多い私にとって、この選択はかなり大事。日々の生活に必要な経費は、ほぼクレジットカード払いにしています。

自販機で買うジュースぐらいが現金かも・・・。あと、医療費かな。

 

今、一番使用しているカードは、リクルートカードプラス.

税金のクレジットカード払いができるから。

直接は支払えないので、コンビニで利用できるnanacoカードにチャージして、クレジットカードのポイント貯めてます。チャージによるポイントの還元率も良かったのに、現在申し込みできないどころか、2016年9月16日でこのnanacoチャージのによるポイント付与がされなくなるようです。

利用していた方も多いはず、がっかりですね。 

 

リクルートカードは、今のままnanacoチャージのによるポイント付与も継続されるようです。nanacoカードはチャージができても、ポイント付与されないカードもあるから注意が必要なの。

 

現在、nanacoにチャージしてポイントが貯まるカードとしておすすめなのは、

1.楽天カード JCB
2.Yahoo! JAPANカード
3.   リクルートカード
他にもいろいろありますが、還元率がいいのが、上記3つです。1%ぐらい還元されます。
 
しか〜し!リクルートポイントがたまってもあまり私のテンションが上がりらず・・・。

やはり、私はマイラーなのです。

マイルがたくさんたまるカードの方が嬉しいんです

 

そして、次のカードをあれこれ悩み中〜

年会費発生前に乗り換えしないといけないですね。